トップページ  » 動画ブログ  » 今回のライブのテーマは「今の自分を乗り越える自己否定力」です。特にコーチングを実践していて上手く行かないなあ、と言う人のヒントになれば幸いです。20時開始。

2019.10.29 TUE - 動画ブログ

今回のライブのテーマは「今の自分を乗り越える自己否定力」です。特にコーチングを実践していて上手く行かないなあ、と言う人のヒントになれば幸いです。20時開始。

今回のライブのテーマは「今の自分を乗り越える自己否定力」です。特にコーチングを実践していて上手く行かないなあ、と言う人のヒントになれば幸いです。20時開始。

約半年前に自ら苫米地式マスターコーチを辞任した祢津伸吾さん。10年近く学んだコーチングから自ら離れて見えてきたものについてライブで祢津さんと語ります。私自身もうつ病になったときにむしろコーチングの考え方自身が自分を苦しめていると気付いて、そのコーチングという考えを手放しました。

祢津さん自身も私がうつ病の時に随分心配してくれて助けてくれました。その際にコーチングの枠組みだけでは救えないということに気付かれたそうです。私も祢津さんも自ら学んで来たものを手放す、自己否定をして見えてきたもの、だからこそ乗り越えられたものなどを話をしたいと思います。

でも、人の成長がある時って自ら信じてきたもの、学んで来たものを手放すときでもありますよね。それはキャリアだったり、環境だったり、色々あります。今までの自分を否定するわけです。

10年近く学んだコーチングから自ら離れて見えてきたものについて。今の自分を乗り越える自己否定力


20時スタート。興味がある人はこのURLを時間になったらクリックしてください。見れなかった人も後で録画で見れます。

なお祢津さんの名言は「コーチングのために人があるのではない。人のためにコーチングがある」です。

参考コーチングで幸せになれないならコーチング以外で幸せになればいい。こだわる必要は無い

コーチングで幸せになれないならコーチング以外で幸せになればいい。こだわる必要は無い




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング