トップページ  » 動画ブログ  » 約1年ぶりのライブ配信。全くやってなかったときにチャンネル登録者はどうなった?

2019.10.20 SUN - 動画ブログ

約1年ぶりのライブ配信。全くやってなかったときにチャンネル登録者はどうなった?

昨日久しぶりにYouTubeLiveやりました。一番多いときで318人が見てくれました。ありがとうございます。これでまた著者、クリエイターの皆さんを応援できるのでとても嬉しいです。

そういえばライブを一切やってなかったこの1年ってチャンネル登録者減っちゃったのかな?と思って久しぶりに調べて見ました。

そしたら1,518人増えてました。

うつ状態でしんどい時はこういう数字もまともに見ていませんでしたが、私がうつ状態で参ってる最中も色々な動画を見てくれた人達がチャンネル登録してくれたみたいです。道理で最近、昔の動画を見て面白かったのでチャンネル登録しましたという連絡が相次いでいたのかと納得しました。

ただ、昔の動画とこの1年を経た清水さんはまた違う人になっています。新しい清水さんがまた色々やるのでよろしくお願いします。

昨日やったYouTubeLiveはこちら。

大量の記事を書き20冊本を書き続けられる知的作法をベテランジャーナリスト烏賀陽弘道さんに聞く


YouTubeLiveで応援した烏賀陽さんのイベント予約はこちら
https://www.yaesu-book.co.jp/events/talk/16948/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング