トップページ  » 動画ブログ  » コーチング 失敗が怖くても挑戦する勇気が出るマインドの使い方。23時40分スタート。

2018.06.21 THU - 動画ブログ

コーチング 失敗が怖くても挑戦する勇気が出るマインドの使い方。23時40分スタート。

.jpg
コーチング 失敗が怖くても挑戦する勇気が出るマインドの使い方、というライブをやろうと思います。ゴールを設定したらとにかく動く、とはいえ怖くて動けなくなってしまう人が殆どだと思います。ゴールから見たら動くべきチャンスでも萎縮してしまって動けずチャンスを逃してしまう・・・そういう話は苫米地英人さんの言葉があなたの人生を決める、にも書かれています。

下記引用

現状のコンフォートゾーンから抜け出そうとしない人は、せっかく大舞台に上がるチャンスがあっても上がろうとしないし、パーティーで特別な有力者と話をする機会があっても話しかけようとしません。そんなことをして冷や汗をかくよりも、会社で地味に仕事をしたり、行きつけの飲み屋で仲間と一杯やったりするほうがよほど快適だ、と考えてしまうわけです。

引用終わり

折角のチャンスがあってもそれをゲットするために動くのではなく、ビビって何だかんだ理由を付けて動かずに現状にとどまってしまうのです。我々はゴールを達成したかったら失敗するかも・・・と萎縮しても勇気を出して動く必要があります。

とは言え怖いものは怖い!と言う人は苫米地英人さんの言葉があなたの人生を決めるの中で特別寄稿してるマークシューベルトさんの言葉を思い出してみて下さい。

マークシューベルトさんは元米国オリンピック代表水泳チーム監督です。0年代に故ルー・タイス氏に師事、80年代からは代表チーム監督を歴任しており、27歳の時には、アメリカオリンピック水泳チームを率いて3つの金メダルと2つの銀メダルを獲得しています。その後も長年にわたって、アメリカオリンピックチームを率い、北京オリンピックでは彼が13歳の時から育てたマイケル・フェルプスが、前人未到の8冠王を記録し、さらにロンドンオリンピックでは、史上初の3大会連続金メダルの偉業を達成しています。計26人のオリンピック選手を育て、金メダル29個、世界新記録50個、全米新記録300個を達成させ、アメリカ代表監督はすでに退きましたが、現在でも現役で世界のトップ選手を指導しています。

その人の言葉として

たとえば、成果を上げられなかったら次のチャンスはないという仕事に取り組んで、運悪く成果を上げることができなかったとします。そのときに、私なら「いい経験をした」としか感じないでしょう。

たしかに次のチャンスはないかもしれませんが、だからといって、人生のゴールを達成できなくなるわけではありません。恐れることは何もないのです。むしろ、成果を上げられなかった体験が次の成功に結びつき、そのうち誰よりも大きな成果を上げることにつながるはずです。

「失敗したらどうしよう」というのは、「失敗してはいけない」という親の教育が生んだ刷り込みです。人生のゴール達成のためには、そのブリーフシステムを変える必要があるということは、わが師ルー・タイスと親愛なる苦米地英人氏が述べているとおりです。

引用終わり。

とあります。我々はどうして失敗したらどうしようと思うのでしょうか?失敗したら人生が終わるような失敗とは何でしょうか?私は少なくとも1億4千万の負債を負ったことがありますが、それでも生きています。他にも現在進行形でとても悲しいこともありますし、しんどいこともあります。それでも生きています。

折角のチャンスを逃す人が少しでも減るように、勇気が出せる人が増えるようにライブをやります。

コーチング 失敗が怖くても挑戦する勇気が出るマインドの使い方


23時40分スタート。興味がある人はこのURLを時間になったらクリックしてください。見れなかった人も後で録画で見れます。サムネイルの写真は烏賀陽弘道さん撮影です!

イベント情報 東京神保町 東京堂書店6階ホールで開催

7/8 17時30分〜
まずは自分から豊かになろう。豊かになって周りを豊かにしていくためのマインドの使い方
https://www.facebook.com/events/1913748735582490/

7月8日17時30分〜19時30分で祢津伸吾マスターコーチと一月万冊清水有高でセミナーをします。まずは自分が豊かになる、リッチになる、それが他人の幸せ、社会の幸せに繋がっていくという話をします。



追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱UFJ銀行 永福町支店
普通口座 4569556 シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール



平田悠貴(ひらたゆうき)東京都出身。吉祥女子高等学校卒業後、学習院大学文学部哲学科卒業。ビ・ハイア株式会社副社長。株式会社スピネル代表取締役。三松真由美の夫婦仲相談所マネージャー。タイスコーチ。イラストレーター、漫画家、アートディレクター。アニメは80〜90年代の作画が大好き。美術館や映画館が大好き。清水と二人でライブに出つつも常に清水より目立とう、主役の座を奪おうとする。趣味の漫画の時間が忙しいので副社長で納まって上げている、という名言を清水に放つ。年収高くなりすぎて起業してくれと清水にお願いされた猛獣系女子。(この紹介文は清水が書きました^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング