トップページ  » 動画ブログ  » やりたい事だけやれ!じゃあ嫌な仕事だからやらない!結局貧乏、、、ビジネスでコーチングを実践する時のよくある誤解 20時15分スタート。

2018.05.23 WED - 動画ブログ

やりたい事だけやれ!じゃあ嫌な仕事だからやらない!結局貧乏、、、ビジネスでコーチングを実践する時のよくある誤解 20時15分スタート。

1
ビジネスをコーチングで活かす場合のハードル。やりたい事だけやれ!がコーチングの基本なのです。じゃあ、仕事をしている時にやりたくない仕事があったらどうしますか?すぐ辞めますか?でも辞めたら生活費に困るかもしれません。

じゃあ生活費のためにやりたくない事を続けますか?それはコーチングではありません。そもそも本音ベースやりたくもない仕事を続けるのは本人も辛いでしょうが、会社に取っても迷惑です。とは言え現実問題そういう人が多くて会社にしがみついているのが現実でしょう。

ならやっぱりスッパリ辞めることが大事だ!辞めよう!と思って辞めてしまった人で人生が好転した人は意外と少なかったりしませんか?辞めて起業してもいいし転職しても結局またやりたくない仕事が目の前に立ちはだかり・・・あれ?堂々巡りじゃん。そういう人いませんか?

やりたい事だけやれ!嫌な仕事に出会った!ストレス!やらない!辞めた!貧乏!これよくある話。こういう人はコーチング誤解してる。こういう人はビジネスにおいてコーチングを活かす、という事を根本的に誤解している人です。ここの誤解が解ければビジネスで成功します。これについてのライブをやります。

スタッフからコーチングかじってやりたくない仕事は生産性が低いからダメ、とか言われて戸惑ってる経営者から、やりたい事だけやれ!と言われてもやりたい仕事なんてねえよ!という労働者諸君!ここに全ての答えがある!(笑)

ビジネスをコーチングで活かす場合のハードル やりたい事をやれ!でも嫌な仕事があったらどうすんの?辞めても意味が無いし我慢しても意味が無い!


20時15分スタート。興味がある人はこのURLを時間になったらクリックしてください。見れなかった人も後で録画で見れます。サムネ写真の私は烏賀陽さん撮影!真ん中の平田は私が撮影しました。

下記は清水も登壇するイベント告知

6/3 9時30分〜
読書の実践〜不完全性定理と不規則遷移現象の中で人間はどのように知識を得て情報処理を行うのか?〜in東京大学
https://www.facebook.com/events/215125532422627/

6/3 14時〜東京大学安田講堂 ファッションポジウム
https://www.facebook.com/events/890428367803263/

この記事読んでうちの会社で成長したい人いたら応募してみてください。連絡先はthanks@raku-job.jpです。住所氏名年齢電話番号最終学歴、職歴あれば書いてください。後は聞きたいことを聞きます。履歴書は不要です。

追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱東京UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール



平田悠貴(ひらたゆうき)東京都出身。吉祥女子高等学校卒業後、学習院大学文学部哲学科卒業。ビ・ハイア株式会社副社長。株式会社スピネル代表取締役。三松真由美の夫婦仲相談所マネージャー。タイスコーチ。イラストレーター、漫画家、アートディレクター。アニメは80〜90年代の作画が大好き。美術館や映画館が大好き。清水と二人でライブに出つつも常に清水より目立とう、主役の座を奪おうとする。趣味の漫画の時間が忙しいので副社長で納まって上げている、という名言を清水に放つ。年収高くなりすぎて起業してくれと清水にお願いされた猛獣系女子。(この紹介文は清水が書きました^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング