トップページ  » 動画ブログ  » スピリチュアル、自己啓発・・・願えば叶うのでかつて願いを叶えてみた清水さんがスピリチュアルや自己啓発を捨てた理由

2018.05.20 SUN - 動画ブログ

スピリチュアル、自己啓発・・・願えば叶うのでかつて願いを叶えてみた清水さんがスピリチュアルや自己啓発を捨てた理由

.jpg
スピリチュアル、自己啓発、変なカルトじみたものまで・・・清水さんは実はサラリーマン時代いろんな物にハマっていました。どう考えてもその関係で1,000冊以上は読みましたね。ガチでハマっていましたよ。その場の運気をよくする塩?とかも買ったし、身体が浄化される水?とかわけのわからんものまで(笑)本についても引き寄せの法則や思考は現実化するなんてかわいいもの。もっともっとディープでヤバいものを読んでました。

それでサラリーマン時代に年収が1000万を社会人3年で達成してしまったのでまじで『自己啓発やスピリチュアルは効くんだ!』と信じていたわけですよ。んでまあ、起業して1〜2年の頃に苫米地さんに出会って

アホか。そんなもん効くわけないやん(苫米地さんは関西弁ではありません)

と言われてマジかよ・・・となりました(笑)でもでも、俺はこれで年収アップさせたんだよ!モテモテになったんだよ!色んな成功体験を持ってるんだ!と最初は思いましたが、よーーーく考えてみたらあんまり関係なかったのです。

とはいえ清水さんでもハマり倒した自己啓発、スピリチュアル系の魅力。そして実際何の効果も無いのに何故そういう物に効果があると騙されていたのか?信じていたものが無意味だったと知った時はショックでしたが実際、それらにハマらない方が上手く行きました。今回のライブではそのあたりを赤裸々に語ります。懐かしい。もう10年以上前の話です。

更にいえば実社会で成功してる人はスピリチュアルとか言います??経団連会長が願えば叶うとか言い出したらヤバい。トヨタの会長が精霊と交信して次の経営戦略を決めるとか言い出したらギャグでしょ。東京大学に合格したのは神様のお陰・・・じゃないよ!受験勉強したからだよ!(笑)

実社会で成功したいならリアリストになる必要があります。リアルに考えて実行する人が成功するのです。リアリストの対局がスピリチュアルリストでしょう。でも清水さんはスピリチュアルにどはまりしていたけど実社会で成功してしまった・・・?それは何故?そして何故無意味だったのか?その辺りも語ります。

スピリチュアル、自己啓発・・・願えば叶うので願いを叶えてみた清水さんがスピリチュアルや自己啓発を捨てた理由


19時45分スタート。興味がある人はこのURLを時間になったらクリックしてください。見れなかった人も後で録画で見れます。

追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱東京UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール



平田悠貴(ひらたゆうき)東京都出身。吉祥女子高等学校卒業後、学習院大学文学部哲学科卒業。ビ・ハイア株式会社副社長。株式会社スピネル代表取締役。三松真由美の夫婦仲相談所マネージャー。タイスコーチ。イラストレーター、漫画家、アートディレクター。アニメは80〜90年代の作画が大好き。美術館や映画館が大好き。清水と二人でライブに出つつも常に清水より目立とう、主役の座を奪おうとする。趣味の漫画の時間が忙しいので副社長で納まって上げている、という名言を清水に放つ。年収高くなりすぎて起業してくれと清水にお願いされた猛獣系女子。(この紹介文は清水が書きました^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング