トップページ  » 動画ブログ  » いい習慣が脳を変える 健康・仕事・お金・IQ すべて手に入る! ゴール設定の正しいヒント ライブ19時スタートします。

2018.04.22 SUN - 動画ブログ

いい習慣が脳を変える 健康・仕事・お金・IQ すべて手に入る! ゴール設定の正しいヒント ライブ19時スタートします。

.jpg
苫米地英人さんの新刊のいい習慣が脳を変える 健康・仕事・お金・IQ すべて手に入る!についてライブをやろうと思います。これ、とてもいい本なんですよ。まずタイトルが内容を正しく反映してない(笑)確かに習慣について書かれている本なのですが習慣とはそもそもどうやって出来上がるのか、その民族の文化や歴史まで遡らないとわからないと書いてあります。

ゴール設定をすれば自然と習慣も変わると書いてありますが、それと同時にゴール設定には大量の知識が大切だとも書いてあります。多くの人は自分の習慣が変えられなくて四苦八苦してると思います。やけ食いとか浪費とか三日坊主とかなんでもいいのですが、そういう自分を変えたいと思っているはずです。そういう自分の悪い習慣を変えようと思ったら新しいゴール設定をすればいいわけです。

しかし、大量の知識がなくて自分の事にだけしか興味が無いと、もしかしたらこの習慣は自分の歴史や文化から来ているのかも・・・という発想にそもそも至りません。そうすると自分の事ばかり気になってゴール設定しても結局民族レベルで植え付けられている習慣には太刀打ちできず変われない・・・だから大量の知識をしろ、読書をしろと書いてあるわけです。

そんな本のタイトルが『いい習慣が脳を変える 健康・仕事・お金・IQ すべて手に入る! 』とはちょっとライトすぎる・・・(笑)タイトルというのは著者が決める物ではなく出版社が決める物なのでたまにこういうギャップが産まれますね。いずれにせよ良い本なのでライブで取り上げます。

ライブは19時スタート。まだ読んで無い人はKindleでチェック!
いい習慣が脳を変える 健康・仕事・お金・IQ すべて手に入る!
http://amzn.asia/2kzHDeH

いい習慣が脳を変える 健康・仕事・お金・IQ すべて手に入る! ゴール設定の正しいヒント


19時スタート。興味がある人はこのURLを時間になったらクリックしてください。見れなかった人も後で録画で見れます。

追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱東京UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール



平田悠貴(ひらたゆうき)東京都出身。吉祥女子高等学校卒業後、学習院大学文学部哲学科卒業。ビ・ハイア株式会社副社長。株式会社スピネル代表取締役。三松真由美の夫婦仲相談所マネージャー。タイスコーチ。イラストレーター、漫画家、アートディレクター。アニメは80〜90年代の作画が大好き。美術館や映画館が大好き。清水と二人でライブに出つつも常に清水より目立とう、主役の座を奪おうとする。趣味の漫画の時間が忙しいので副社長で納まって上げている、という名言を清水に放つ。年収高くなりすぎて起業してくれと清水にお願いされた猛獣系女子。(この紹介文は清水が書きました^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング