トップページ  » 動画ブログ  » 成功に善悪は関係なく自信満々かどうかと言うだけ。正しさを求めるだけだと弱い?というライブをやります。22時40分スタート。

2018.04.19 THU - 動画ブログ

成功に善悪は関係なく自信満々かどうかと言うだけ。正しさを求めるだけだと弱い?というライブをやります。22時40分スタート。

.jpg
悪人から学ぶ成功。善悪を超えたハイエフィカシーと言うライブしようかなと思います。後ろめたさが少しでもあると人は失敗する。逆に言うと後ろめたさが無い人は強い。私はいつもそう思っています。不倫をしまくって身持ちを崩して奥さんにばれてとんでもない事になる人がいる一方で、何人も同時に付き合ってるのに特に問題無く10年20年過ぎてる人がいます。同じように人を騙すわ、犯罪スレスレどころかそれアウトだろ、って事でお金を稼ぎ続けてその上でばれそうになったらちゃんと逃げる人もいる。でも、たった数万円程度の横領で人生ダメにする人もいます。

これをじーーーっと観察してると自分の行動を肯定してるかどうかに尽きます。世間から見れば悪行、不道徳とされることをやっている人が『それでも私はこれを自分の責任で自分がやりたいからやってるのだ!』と自己肯定をしてると何故かそれが上手く回るのです。逆にいっつも真面目に生きている人が少しでも自分にとって不道徳、悪行と言われる事をやってしまって後ろめたさを感じるとその後ろめたさが耐えられなくなって自分のやってる事を裁いてもらいたくなります。

と言うわけで今日のライブは悪人に学ぶハイエフィカシーという話題で行きましょう(笑)まあ、何が善悪かなんて所詮は歴史が決めることです。昔は赤ん坊が泣いたら他人がいてもおっぱい出してお母さんは授乳させていましたが、今それをやると余程の田舎でない限り不道徳とされるでしょう。男女混浴も昔はOKで今はNG。明治天皇には側室がいたけど今の天皇陛下に側室がいたらこりゃもうとんでもない大ニュース。徳川の将軍達にも側室がいたけど今の首相にいたらこれまたとんでもない大ニュース。

私は自分の行動基準を他人や世間に委ねて善人ぶってる人が一番弱いと思います。自分が何かをやる時にこれが正しいかダメか、と言う時に世間の正しさに頼るとか、何かに正解を求める人は自信が無い。自分の中に芯がない。芯が無い人はゆらゆら揺れるのですぐにバターンと倒れてしまいます。世間からどう見られようと自分の行動基準が自分の中にある人は強い。それは善人でも悪人でも同じなのです。

そんなわけで善悪を超えて学ぶハイエフィカシーというライブをやろうと思います。

成功に善悪は関係なく自信満々かどうかと言うだけ。正しさを求めるだけだと弱い?


自分は正しいはずなのに何故か上手く行かない・・・と言う人とかは必見です。22時40分スタート。興味がある人はこのURLを時間になったらクリックしてください。見れなかった人も後で録画で見れます。

追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱東京UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール



平田悠貴(ひらたゆうき)東京都出身。吉祥女子高等学校卒業後、学習院大学文学部哲学科卒業。ビ・ハイア株式会社副社長。株式会社スピネル代表取締役。三松真由美の夫婦仲相談所マネージャー。タイスコーチ。イラストレーター、漫画家、アートディレクター。アニメは80〜90年代の作画が大好き。美術館や映画館が大好き。清水と二人でライブに出つつも常に清水より目立とう、主役の座を奪おうとする。趣味の漫画の時間が忙しいので副社長で納まって上げている、という名言を清水に放つ。年収高くなりすぎて起業してくれと清水にお願いされた猛獣系女子。(この紹介文は清水が書きました^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング