トップページ  » 動画ブログ  » 音を楽しむように人生を楽しむ事を思いだそう〜あなたの感覚を復活させる音楽の楽しみ方〜17時15分スタート。

2018.02.16 FRI - 動画ブログ

音を楽しむように人生を楽しむ事を思いだそう〜あなたの感覚を復活させる音楽の楽しみ方〜17時15分スタート。

1
明日開催される東大教授と音楽家の片岡祐介・安冨歩の『モーレツ!セレブ教室』の最終告知ライブをやります。17時10分スタート。今回は東京芸術大学のピアノ科主席合格者であり東京芸術大学の宗次德二特待奨学生制度を受けた吉田サハラさんも登場・・・するかも。音楽にしろ、絵にしろ、なんでも『誰かに褒められること』『何かの基準で上手いと言われること』が目的になっていませんか?

人生も仕事も趣味も芸術も、本来まず自分が楽しいと思うことが大事です。楽しむ事も出来ず、誰かのためだけにしんどい思いをしても絶対成功は出来ません。殆どの人が何かに縛られて生きています。

例えばカラオケに行く時、あなたは自分が楽しんで歌っていますか?多くの人は人の目を気にしていませんか。上手く歌うことを目的にしたとき、歌はあなたを苦しめるもの、辱めるものになります。カラオケですら縛られているなら他の色んな事で縛られているでしょう。本来音楽はその時の通り

『音』を
『楽』しむ

ものです。なぜいちいち人の目を気にする必要があるのでしょうか。あなたが楽しむ事と、人に上手いと評価されることとどちらが大事ですか?あなたが楽しむ事が先で、そのオマケで人に褒められることが大事でしょう。そんな当たり前のことを思い出させてくれる。それが片岡さんと安冨さんのイベントです。

音を楽しむように人生を楽しむ事を思いだそう〜あなたの感覚を復活させる音楽の楽しみ方〜


17時15分スタート。興味がある人はこのURLを時間になったらクリックしてください。見れなかった人も後で録画で見れます。サムネの写真の一部は烏賀陽弘道さんが撮影してくれました!

以下、イベント詳細。

片岡祐介・安冨歩の『モーレツ!セレブ教室』その1
https://www.facebook.com/events/944581925692695/

「純セレブ音楽家」片岡祐介と「東大教授セレブ」安冨歩とが、「セレブな生き方」をテーマに、モーレツなトーク&音楽&アートを展開するまったく新しいイベント。片岡・安冨によるスヌーカー・ペインティングも含めた、学術・音楽・芸術の融合する体験をお届けします。

=========
片岡祐介は、セレブである。
普通、日本語でセレブといえば、金持ちのことだ。(いや、英語の celebrity は有名人、という意味なんだが。。。)

しかし、片岡には、金はない。にもかかわらず、いや、それゆえにこそ、片岡はセレブである。

片岡は、働かない。
もちろん、職業は音楽家であるが、仕事はしない。音楽するだけである。
そして、大抵の日は、家でピアノかチェンバロを弾くか、打楽器を叩いている。
あとは、子供と遊んでいる。

こんな優雅な暮らしをしている以上、どう見ても、セレブである。

その辺のセレブは、金に支えられているがゆえに、セレブである。その根拠を失えばセレブではなくなる。しかし片岡は、金も地位も家柄もなく、生き方そのものがセレブである。それゆえ、安冨は片岡を、

【純セレブ】

と呼ぶ。片岡がセレブであるのは、セレブだからである。それ以外に、なんの根拠も必要としない。

そのセレブぶりは、片岡のフェイスブックを見ればわかる。

今回のライブは、女性装の東大教授安冨歩(ある程度有名なので、celebrity だ)が、片岡とともに、セレブな生き方とは何かを探求し、表現する、画期的な機会である。

===========

セレブ席:五万円(片岡&安冨とのセレブランチ付き&リハに参加可&最前列中央) 若干名

VIP席 : 二万円 (リハに参加可能&最前列) 若干名

一般席; 二千円 (安い!)

【セレブ席、VIP席、カンパ振り込み専用口座】
三井住友銀行 大森支店 普通預金 7582725
片岡祐介
(当日来られない方のカンパも大歓迎です。継続のために、よろしくお願いします)

予約は yasutomi.management@gmail.com にメールしてください。

追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。そうじゃないと、匿名でざっくりした質問が多すぎて答えようがない(笑)

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱東京UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング