トップページ  » お知らせ  » 一月万冊のライブにも出ている平田さん。この度、週刊少年ジャンプにて平田さんが投稿した漫画が受賞しました。本日のジャンプで正式発表になりました。初投稿初受賞でジャンプ受賞は凄い。

2019.11.18 MON - お知らせ

一月万冊のライブにも出ている平田さん。この度、週刊少年ジャンプにて平田さんが投稿した漫画が受賞しました。本日のジャンプで正式発表になりました。初投稿初受賞でジャンプ受賞は凄い。



一月万冊のライブにも出ている平田さん。この度、週刊少年ジャンプにて平田さんが投稿した漫画が受賞しました。本日のジャンプで正式発表になりました。初投稿初受賞でジャンプ受賞は凄い。仕事しながらネーム描いてたらしいです。すごいね。

あれだけ大量に仕事していて一体いつ漫画を描く時間なんかがあったのかビックリしましたし、初投稿作品でジャンプでいきなり受賞するなんてビックリ!!ビックリだらけですよ。

平田さんが投稿したコンテストはネームだけで判断されるもので作画はいらないものでした。とても平田さんに合った賞だと思います。最近のジャンプだと約束のネバーランドとかアクタージュとかDr.STONEなどがそれにあたります。

昔からマンガを描いてる平田さんに常々、私は「君は絶対原作作りとネーム作るのが向いてる。作画は人に任せた方がいい」と言っていました。

そういう意味ではネームだけで応募出来る今回のジャンプは最適だったと思います。でもまさかそれでジャンプで受賞するとは思ってなかった。凄すぎるね。

そして今回の件で最も驚いたのは

ジャンプの受賞発表ページで平田が21才とかかれていビックリ!



でした。なお、平田さんは社会人経験10年目です。これからも漫画家兼経営者の平田さんをよろしくお願いします。

なお、受賞後、2ヶ月でネーム150ページ近く平田描いてました。でも仕事はちゃんとしてます。この人の脳みそどうなってんの?(笑)

下記が平田さんの描いた受賞したさいのエピソードです。















  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング