トップページ  » お知らせ  » 誰かを応援したいという想いがあるお陰で13年以上経営でやってこれた。これからもやって行きます。今日は私が10年以上開催してるアニメゲーム漫画業界経営者交流会を渋谷でやります。

2018.06.22 FRI - お知らせ

誰かを応援したいという想いがあるお陰で13年以上経営でやってこれた。これからもやって行きます。今日は私が10年以上開催してるアニメゲーム漫画業界経営者交流会を渋谷でやります。

.jpg
クリエイターを応援したい、著者を応援したい。何か作品を作る人達、会社を応援したい、そういう想いで13年以上経営をやっていますが今日は私が10年以上開催してるアニメゲーム漫画業界経営者交流会を渋谷でやります。アニメゲーム漫画業界の経営者の皆さんを集めて参加費無料で費用完全うちが持ち出して開催し続けてる交流会です。ここで決まった案件は10年間で数十億以上でしょう。色んなコンテンツが産まれました。うちは中抜きしてないのでそこでどれだけビジネスがうまれても1年も儲かりませんが、ただただ嬉しい。

私は12歳の頃からアニメゲームマンガに本格的にハマりオタク街道まっしぐらですが、ここまで人生をかけて仕事もプライベートも含めて熱中できるものがあってとても幸せです。

そんなわけで今日は更にその業界発展、クリエイターの皆さんの応援を促進するために私が講演をします。セルフクラウドファンディングで3週間で3,000万円以上集めた方法、というテーマです。クリエイターの皆さんを営業と求人で応援し続けてきましたが、流通と資金調達でも応援したらもっと価値が出るのでは?と思って講演します。

元々このクラウドファンディングはどこのクラウドファンディングのサイトも使わずに自分の銀行口座をYouTubeライブ配信で晒して集めました。集めたのはアニメゲームマンガ業界とは関係ないお堅い出版について、私の著作や応援する著者のために集めました。この手法をアニメゲームマンガ業界にも共有してより良い作品が産まれる手助けがしたいと思っています。

いい作品は作れるけども採用に困ってる、営業に困ってる、と言う部分でお手伝いをし続けてきましたが、これでいい作品は作れるけどお金が集められない、作品の売り方がわからない、というアニメゲームマンガ業界の経営者の皆さんに知識を伝えられればと思います。

本日開催なのですが未だに朝の時点で参加がまだ増えています。もし参加したい人は下記を見た上でご連絡下さい。今まで200人規模の交流会をしてきましたが、それだと人数多すぎて交流できないので50人くらいに限定して絞って交流会を開催します。先着順ですが後5人くらいならこれますのでどうぞ。

明日!【アニメゲームマンガ業界経営者交流会】開催します!
日時:6月22日(金)19時~20時半(18:50開場)
場所:渋谷フォーラムエイト773号室
住所: 東京都渋谷区道玄坂2丁目10-7
参加費:無料
※取締役以上の役員の方の1名以上参加が必須となります!
参加方法:thanks@raku-job.jp宛にタイトル「6/22交流会参加希望」と書き、
本文に「社名」「参加者氏名」「参加者メールアドレス」を記入して送ってください。

案件がありすぎなので手伝ってくれる会社さんも、外注先を探しているという会社さんも是非お越し下さい。飛び入りは禁止ですので必ずメールを下さいね。メールの締め切りは本日16時とさせて頂きます。

その他のイベント情報

東京神保町 東京堂書店6階ホールで開催

7/8 17時30分〜
まずは自分から豊かになろう。豊かになって周りを豊かにしていくためのマインドの使い方
https://www.facebook.com/events/1913748735582490/

7月8日17時30分〜19時30分で祢津伸吾マスターコーチと一月万冊清水有高でセミナーをします。まずは自分が豊かになる、リッチになる、それが他人の幸せ、社会の幸せに繋がっていくという話をします。



716 東京大学にてイベント開催詳細はまたお知らせします

追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱UFJ銀行 永福町支店
普通口座 4569556 シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、写真撮影、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング