トップページ  » お知らせ  » 7月8日17時30分〜19時30分で祢津伸吾マスターコーチと一月万冊清水有高でセミナーをします。まずは自分が豊かになる、リッチになる、それが他人の幸せ、社会の幸せに繋がっていくという話をします。

2018.06.14 THU - お知らせ

7月8日17時30分〜19時30分で祢津伸吾マスターコーチと一月万冊清水有高でセミナーをします。まずは自分が豊かになる、リッチになる、それが他人の幸せ、社会の幸せに繋がっていくという話をします。

2018-06-14 16.14.09
7月8日17時30分〜19時30分で祢津伸吾マスターコーチと一月万冊清水有高でセミナーをします。まずは自分が豊かになる、リッチになる、それが他人の幸せ、社会の幸せに繋がっていくという話をします。祢津伸吾マスターコーチが最近発見したマインドの使い方についても語ります。

このセミナーをやろうと思った理由は真面目な人ほど自己犠牲的に他人を優先して結局不幸になっている現状を何とかしたいと思ったからです。

周りを幸せにしていきたいという思いがあっても自分が不幸ならそれは出来ません。しかし、意外と多くの人が自分が幸せになるよりも他人を幸せにしなければならない・・・という間違った思いに囚われています。これでは自分も周りも一生幸せになる事はありません。

多くの人は自分を愛していません。それなのに何故か他人を愛さなければならない、他人を幸せにしなければならない・・・というHave to思考(しなければならない)という思考に囚われています。

こういう人は自分の事が嫌いなのです。自分の事が愛せていない、愛する価値がないと思い込んでいます。愛する価値はないけども自分は愛されたいのです。ではどうしたら自分は大切にされて愛されるか?という事を考え始めます。その結果、他人を幸せにしたら、他人を愛することが出来たら、自分も愛されるようになるだろうという思考に陥ります。しかしこの段階では自分は不幸なままで自分で自分の事を愛せていないのです。

日常生活の小さな事でいいのです。自分はランチで和食を食べたいけど相手は和食じゃない。ここは相手のために本当は和食を食べたいけど我慢しよう・・・でも構いません。小さな自己犠牲をしなければならない・・・そうじゃないと他人に嫌われるし、他人を幸せに出来ない・・・そんな風に思ってしまっていたら大変危険です。

人間関係において自己犠牲的な我慢をする人は自分も周りも幸せにして豊かさを広げて行く事は出来ません。それでも自己犠牲的に我慢をして他人を優先してしまう人がいます。そういう人は常にしんどそうです。笑顔でいてもしんどそうです。

他人を愛して、周りを幸せに出来る様な素晴らしい人なら自分も愛されるようになるだろう・・・そんな風な人は自己犠牲的な、我慢がセットになった他人への貢献しか出来ません。

まずは自分を愛して自分が幸せになって豊かになることからスタートするのです。

もっと砕けた言い方をすれば正しい自己都合、正しい自分優先を覚える事が実は周りも幸せにして自分も満たされていく、という事です。

このセミナーは基本的にいつも通り幅広い方々に伝えていきたいので無料で開催します。しかし、より具体的に詳細に実践していきたい!と言う人向けにコーチングのグループセッションを用意させて頂きました。こちらは有料となっておりますが本気で自分を変えたい人はお申し込み下さい。

・一般席 無料
・カンパ予約席&前列席保証、質問が1つ出来る権利付きは1万円
・VIP席&最前列席保証、質問権利付きは5万円
・超VIP席&最前列席保証、セミナー後の祢津伸吾マスターコーチと一月万冊清水有高のコーチンググループセッション付きは15万円(セッションは1〜2時間を想定しており、少人数限定となっております)

参加希望の方はFacebookイベントページで参加ボタンを押してください。無料参加の場合はそれで参加確定となります。Facebookを使ってない人はthanks@raku-job.jp宛に氏名住所電話番号職業を記載の上メールください。応募者多数の場合は早めに締め切りたいと思います。

有料席を申し込みたい人は

三菱UFJ銀行 永福町支店
普通口座 4569556 シミズユウコウ

に所定の金額を振り込んで頂いた上でthanks@raku-job.jp宛に氏名住所電話番号職業を記載の上メールください。

開催日時 7月8日(日曜日)17時30分からスタート。19時30分終了予定。
     17時15分頃から開場しております。
開催場所 東京堂書店6階ホール
〒101-0051 東京都千代田区 神田神保町1丁目17 東京堂書店6階


我慢するな、ワガママを言うな、と言われてばかりのこの社会。ただしい自己都合、ワガママを教えてもらえる機会は殆どありません。ましてマインドの使い方など教えてもらう事もありません。不毛な自己犠牲的な他人優先をやめて自分も周りも満たされていく人になって欲しいと思いこのセミナーを開催します。

祢津伸吾(ねつしんご)ドクター苫米地ワークス古武術師範代、苫米地式コーチング認定マスターコーチ。千葉県銚子市出身。聖光学院高等学校卒業、中央大学法学部卒。財閥系の大手企業にて法務、財務系の仕事を担当。その後一念発起してコーチとして独立。その後、苫米地博士に実力を認められてマスターコーチとなる。

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング