トップページ  » ファイナンスコーチング  » 社会人になって自分探しをしてる人は年収アップゲームで相当不利な状況にいる。このゲームで勝つ方法はやるぞ!と腹をくくるか、別にお金なんていらねーと心から決めるかどっちか。

2018.05.23 WED - ファイナンスコーチング

社会人になって自分探しをしてる人は年収アップゲームで相当不利な状況にいる。このゲームで勝つ方法はやるぞ!と腹をくくるか、別にお金なんていらねーと心から決めるかどっちか。

あなたがもし、他の人より年収をアップしたいのに職業において何がやりたいか分からない、自分のWant toがわからない、私のしたい事って何なんだろう・・・と社会人になってから自分探しで悩んでいるなら相当不利な状況にいると思った方がいい。やりたい事を決めてる人は早いと10代、遅くても学校を卒業した頃には決めている。そこから自己責任でやりたい事を突き進んで色々試行錯誤しながら成長してる。

やりたい事がイマイチわからないという人はやりたい事を決めた人と仕事においてものすごい差を付けられていることに気付くべき。焦るでしょう。でも仕方ない。そんなあなたに『あなたはあなたのままでいいのよ。何も変えなくていいの』というスピリチュアルビジネスがつけ込んでくる。それは気持ちいいかもしれないけどもハマったら終わりやで。

そんなことを書いた昨日の記事です。

コーチング やりたい事をやれ!嫌なことはやるな!しかしストレスから逃げるな????

コーチング やりたい事をやれ!嫌なことはやるな!しかしストレスから逃げるな????



写真は烏賀陽さんとの重大発表を打ち合わせていた際に烏賀陽さんが撮影した私です。これも相当色々考えた。だけど悩んでいるだけなら何も進まず年を取るだけ。悩むの飽きて前進しようぜ。

【重大発表】日本の報道の夜明けを目指す!一月万冊 烏賀陽新聞社応援!というライブをやろうと思います。

【重大発表】日本の報道の夜明けを目指す!一月万冊 烏賀陽新聞社応援!というライブをやろうと思います。20時30分スタート。



このライブ中にやりたい事がわからなくなってるのは毒親のせいであり、社会のせいであり、学校教育のせいであり・・・その人のせいではない。だからやりたいことがわからない人は被害者であり、責めたり厳しく言うのは可哀想だ、という意見もあった。それはそうだがそんなことをしてる間に人生の時間は過ぎる。それもまた仕方ないことなのだ。だから焦る。そこにスピリチュアルや宗教じみた自己啓発が入り込んでくる。ヤバい。

社会人になって自分探しをしてる人は年収アップゲームで相当不利な状況にいる。このゲームで勝つ方法はやるぞ!と腹をくくるか、別にお金なんていらねーと心から決めるかどっちか。

追記

お金持ちになりたい人はお金持ちの悪口言うの禁止なのよ。悪口言ってたらお金持ちになりたいけど、無意識レベルではお金持ちは悪い奴、という風に埋め込まれる。そうなるとお金持ちにはなれないように無意識が動く。悪口は言うけどそれは欲しいそんな矛盾したことをしてたら人生も矛盾だらけで苦しむ。

同じように社会的に何か変革をしたい!と言う人は権力の悪口を言っては駄目なんですよ。社会を変える時に権力いるでしょ?なのに権力持ってる人を見たらまず悪口を言うならそれは矛盾してる。社会システムを変えることもできなければ出世も出来ないよ。

DSC03012 (1)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング