トップページ  » 日記  » 新しい仲間がお客さんに2000万以上の経済価値を出した!嬉しい!

2018.10.11 THU - 日記

新しい仲間がお客さんに2000万以上の経済価値を出した!嬉しい!

うちに入社して3ヶ月目の新しい仲間が合計2000万以上の3DCGの開発の案件をマッチングして決めてくれました!細かくは受託1300万1社と、受託500万1社と、最低半年以上の80万の出向案件を1社!案件を出す側と、受ける側両方から信頼されていないとできないこと!業界発展!業界発展!嬉しいな!

うちが間に入って中抜きするモデルではないので直接取引してもらいます。めちゃ嬉しい。万歳。とはいえマッチングしてからが勝負。出向はまだしもちゃんと受託終わって炎上せず利益が出るか?とか、発注した側もちゃんと満足いくものが納品されるか、そのあたりまでしっかりフォローしないとな。

新しい仲間が価値を出せたことにとても嬉しさを感じる。スタッフ一人当たり3億、4億とこういう案件を年間で決めてほしい!

気合いと根性も大切だけど、ビジネスは数字で結果出してなんぼ!スタッフ一時的に減ってからまた増やし、彼らが数字的な意味で手応えを感じ始めて嬉しい。偏差値にしろ、資本主義にしろ、数字で評価される事は怖いけど、そこを受け入れてこそ、自分の数字をアップさせる事ができる。

彼は本気で挑戦し、学んでいるのでドンドン成長する。これからも結果を出すであろう。すごく楽しみだ。写真はこの前の祝日に研修に参加してくれたので、研修お疲れ様!の千疋屋パフェを食べた時のもの。新しい人を雇う、教える、結果が出る、これこそ経営者の醍醐味いいいいいいい!!

清水有高プロフィール

清水有高プロフィール



会ったことがない人の場合、スパム防止のためにFacebookの友達申請は記事にイイネ!&友達申請してくれた人に私が承認するようにしています〜^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング