トップページ  » 日記  » 本当にやりたい事を達成出来る自分になるために・・・年収1億に本当になりたいならなりたい理由を突き詰めよう

2018.10.04 THU - 日記

本当にやりたい事を達成出来る自分になるために・・・年収1億に本当になりたいならなりたい理由を突き詰めよう

IMG_6062.JPG
本当にやりたい事を達成出来る自分になるために・・・明るくて楽しい嬉しい目標ばっかり追い掛けていきたい!なんで清水さんの配信は最近そんなに暗いテーマが多いんだ!とお思いの皆さん(笑)明るくて楽しい嬉しい目標に向かえば向かうほど自分の中の闇、見てなかった真実と向き合う必要があるんだなと実感してるからです。

人間は本当にやりたい事は実現してしまうものです。それはどれだけ荒唐無稽な目標でもやり遂げてしまいます。例えば年収1億になりたい!とかお金を増やしたい!という欲求の背後に何が隠れてるんでしょうか?少なくともおぎゃー!と産まれて年収1億になりたい!という欲求を持った赤ちゃんはいません。

という事は年収1億になりたい!という目標、欲求の背後に何かが隠れてるんです。○○だから年収1億になりたい、という理由を大人なりにくっつけているでしょうけど、そのとりあえず○○だから年収1億になりたい、という○○の部分に誤魔化しが入っていたら目標は達成出来ません。○○の部分を突き詰めていくと「おげーーー!!こんな理由があったのか」というのに向き合うことになります。

本音の本音の本音に気付いていくことは自分を自由にします。そうやって気付いた上で求める目標は必ずあなたを成長させます。目標掲げて達成出来ない人が多いのは○○だから□□という目標を求める○○の部分に誤魔化しがあるから。それと向き合う大切さを伝えたくて書いております。

ちなみに清水さんが純粋な集客目的、自己啓発やコーチングセミナー講師ならこんな暗い話しない方が集まります。

こっちは明るいよ〜楽しいよ〜嬉しい「だけ」事あるよ〜というだけの方がよっぽど効果的。でもそれ嘘やん?(笑)少なくとも私にとっては嘘。だから正直に書いております。11/25は東大でセミナーやりますが、明るく楽しく最近気付いたヤバい真実について語ろうと思います。

ま、そんなことばっかり考えても仕方ないので今日も美味しいご飯食べて仕事やりきるぞっ!

清水有高プロフィール

清水有高プロフィール


会ったことがない人の場合、スパム防止のためにFacebookの友達申請は記事にイイネ!&友達申請してくれた人に私が承認するようにしています〜^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング