トップページ  » 日記  » 月末は日本中の社長が頑張る時期です。みんな勤め先の社長に少しだけ優しくしてあげてね。

2018.09.28 FRI - 日記

月末は日本中の社長が頑張る時期です。みんな勤め先の社長に少しだけ優しくしてあげてね。

DSC00207
さあ!月末、社長は大変だぞ!起業することを考えてる人は勤め先の社長に優しくしてあげてね。考えてない人も社長の月末のプレッシャーや資金繰りの大変さを感じる事はビジネスマンとして成功、出世の役に立ちますよ。

社長って孤独。労働人口6,000万から7,000万人中200万程度しか社長はいない。まして創業社長とかになったらもっと少なくなる。月末は孤独に社長達は戦ってる。特に銀行の営業時間15時までが勝負だ。しかも今月みたいに土日が29日と30日とかになった場合は余計ピリピリする人も増えるだろう。

しかも社長は大抵感謝もされない。給料出るのは当たり前、経費が振り込まれるのも当たり前、というのが従業員側の感覚。少おおおおしだけ、世界を優しくするために社長の辛さを月末、10分でもいいから考えてあげて!(笑)

うちの猫スタッフ達も経理書類が荒らされないように見張ってくれておりますにゃ〜

清水有高プロフィール

清水有高プロフィール


会ったことがない人の場合、スパム防止のためにFacebookの友達申請は記事にイイネ!&友達申請してくれた人に私が承認するようにしています〜^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング