トップページ  » 日記  » 人生は二度と手に入らない愛情を取り戻すために絶対に倒せない幻の敵と戦い続けるようなものだ。しかし、、、

2018.09.23 SUN - 日記

人生は二度と手に入らない愛情を取り戻すために絶対に倒せない幻の敵と戦い続けるようなものだ。しかし、、、

人生は二度と手に入らない愛情を取り戻すために絶対に倒せない幻の敵と戦い続けるようなものだ。

しかし、心の底から愛情が戻らないとわかり、敵は幻であると分かった時、戦い自体が不要だったと気づきその人の人生が始まる。

二度と手に入らないものを追い求めてありもしない敵と戦い続けて疲れ果てて人生を終える人もいれば、幻の敵との戦いをやめて自分の人生を生き始める人もいる。

ここ数ヶ月の読書をまとめるとこんな感じです。

昨日の夜から今日の朝にかけてぐっすり寝れたな〜よく寝れることは素晴らしいことだ。今日は読書もいいけどゲームをたくさんやるのだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング