トップページ  » 日記  » シオリエクスペリエンスで水戸黄門。人生楽あれば苦もあるさ。涙の後には虹も出る。

2018.08.29 WED - 日記

シオリエクスペリエンスで水戸黄門。人生楽あれば苦もあるさ。涙の後には虹も出る。

IMG_5054
シオリエクスペリエンスという素晴らしい漫画ありまして、その最新刊のページの一部。私は今日もアニメゲーム漫画に助けられた。音楽漫画でまさかの水戸黄門主題歌。とある人が「清水がクソ!清水が最低!」と言いふらしておるそうです。その人の件はすでに警察に相談済みで色々動いてる。

IMG_5053
仲の良いお客さん達が何人も心配して「ありえないよね。大丈夫??」と気遣ってくれる。「清水さんも警察に対応してる内容やいかに何が悪いかとか公表したほうがいい!」というアドバイスも受けました。警察の人も追い詰められるとそういう風に言うもんだと言ってました。感謝しかない。それは私がガタガタいうより結果でわかる事です。

でも、最終的にはそんな事よりもどれだけ笑顔でお客さんに価値出せるかだと思います。悪口を言い合って勝った方が正しいとか自己満足にしかならない。正しさの証明も大切かもしれないけど、それより笑顔で仕事をする事だ。

泣き言いうより笑顔で業界発展したい。いい本を作品を世の中に広めたい。心からそう思う。私の悲しみはたしかに無視できるものではないけど、そんな事よりもいい仕事がしたい。応援してるクリエイター達や著者のために生きるって決めたんだ。

父親に捨てられて不登校の頃アニメゲーム漫画無かったら私は生きて無かったかもしれない。読書なかったら今はないだろう。子供の頃助けられたから今なんとか恩返ししたい。そう思ってるけど大人になっても漫画からパワーもらいました!









くそ、染みやがるぜ

追伸

世界樹の迷宮クロスの裏ボスぶっ倒して世界救いました。

IMG_5055

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング