トップページ  » 日記  » 人類すべての構ってちゃん欲求認めたら時価総額何十兆円!やはり正直が一番(笑)

2018.08.26 SUN - 日記

人類すべての構ってちゃん欲求認めたら時価総額何十兆円!やはり正直が一番(笑)


いいねが欲しい!!!!!フェイスブックの友達欲しい!!!!と一年くらい前から言い始めてフェイスブックの友達が1600人くらい増えた。それまではフェイスブック始めて6年で500人くらいだった。思えば叶う?(笑)フェイスブックは承認欲求を満たすことで時価総額何十兆円になった。

人類みんないいね欲しいだろ!承認して欲しいだろ!をニーズとして見出し、そして「私を見て!認めて!」ではなく、それをいいね!というボタンにした。ザッカーバーグすげー頭いいなあ。そりゃ人類誰だって誰かに認められたい。それを正直に言うか、捻くれて言うかの違いだけ。

写真や文章をアップしてみんながいいね!とボタンを押すサイトを作りたい!と思ったらザッカーバーグも凄い(実際はもう少し複雑だろうが)。また、それに金を払おうと思った初期の投資家もスゲーわ。

インターネットと承認欲求が合わさってこんな風になるとはなあ。ほんま凄いわ。インターネットと掛け合わせて爆発的に時価総額増やすのは承認欲求以外だとこれから何があるかしら?そんな考察をいいね欲しいからアップする私。世間的にはいいねもらえなさそうな写真とともにアップ(笑)

清水有高プロフィール

清水有高プロフィール



会ったことがない人の場合、スパム防止のためにFacebookの友達申請は記事にイイネ!&友達申請してくれた人に私が承認するようにしています〜^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング