トップページ  » 日記  » 本当のWant toは誰に止められてもやってしまうもんだ。例え神に止められても関係ない。ゲームクリアして世界救ってきました。

2018.08.13 MON - 日記

本当のWant toは誰に止められてもやってしまうもんだ。例え神に止められても関係ない。ゲームクリアして世界救ってきました。

私は世界を救った!え?何の話し?ゲームの話しです。オクトパストラベラーというスクエニさんとアクワイアさんが作ったゲームがあるのですが、この裏ボスがとても倒すのが大変でした・・・が!!初見の挑戦、激闘2時間の末に倒した!!アイテム使い切る勢いで使いまくり何とか倒したぞ!コンシューマーゲームの世界は年収がいくら高くても関係ない!(笑)純粋な実力勝負だ!

オクトパストラベラーの裏ボスは例えるならばファミコン版ファイナルファンタジー3のクリスタルタワーからラスボスに至るような大変さがありました。つまりセーブポイントがない!スゲーー苦労して裏ボスまでたどり着いて負けたらめっちゃ大変なところからまた再挑戦する必要がある。果たしてこの例え、わかる人はどれくらいいるんだ?

プレイ時間約50時間。面白いゲームでした。サブストーリーまでやりこんだら70〜80時間はかかるんじゃないかな?100万本以上売れたし、開発会社には100万本記念お祝いに100本ビール送ったし、絶対続編が作られるだろう。非常に楽しみ。オクトパストラベラークリアーするためにできなかった世界樹の迷宮の新作にようやく挑戦できる。みんな、読書ばっかりしてないでたまにはゲームしなさい!(笑)止められてもやってしまうのがWant toだ!神様にこれやっていいですか?とか聞く必要も無い!やっちゃうのさ!

オクトパストラベラー
http://amzn.asia/gMWHjkQ

DSC05339

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング