トップページ  » 日記  » 人生初のライカレンズ。ノクチルックスF0.95。

2018.07.19 THU - 日記

人生初のライカレンズ。ノクチルックスF0.95。


ついに人生初ライカレンズを買いました。最近大きな仕事を決めたので自分へのご褒美です。写真の師匠である烏賀陽さんには早まるな!と言われたんです(笑)まあ、早まるな!というジョークなんでしょうが(笑)

50mmのレンズが欲しくてズミルックスF1.4にするかノクチルックスF0.95にするか迷ったのですが最終的にどうせ買うならあんまりみんなが買わない方に挑戦してみよう!という事でノクチルックスを買いました。早く烏賀陽さんを撮影したい!

これで色んな人のポートレートを撮りたいです。写真撮ると色んな人に喜ばれるのでとても嬉しいです。ポートレート専門の写真家って名乗ろうかな。

話変わりますが去年くらいに私は学者って名乗っていいじゃんって思いました。そのキッカケは安富東大教授や色んな知り合いの大学教授や博士何人もから

清水さんは学者だよ。

って言われて、そーいや別に名乗ったり自分で自分の肩書き考えるときにいちいち制約ないよなって思ったんです。だから勝手に自分の中で職業「学者」を追加してました。ただし対外的には一切学者とは名乗ってませんでした。

でも心の中の肩書きが変わると不思議なもので東京大学や母校である滋賀県立大学で講演することになったりしたんです。コーチング的には変化は内から広がり外に広がるという教科書通りの展開ですね。

個人的には

職業 清水有高

に色んなおまけ、経営者、コーチ、投資家、一月万冊、ユーチューバー、ブロガー、学者、写真家がくっついてるという感じです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング