トップページ  » 日記  » 昨日のセミナーで見ず知らずの人にカンパ席をおごった人がいたという素敵な話

2018.07.09 MON - 日記

昨日のセミナーで見ず知らずの人にカンパ席をおごった人がいたという素敵な話

昨日会った素敵なこと。うちの一月万冊セミナーは基本無料でカンパで成り立っています。カンパを払ったら前の方に座って質問ができるけど聞ける内容は一緒。質問できないけど前の方に座りたい人は五千円で昨日カンパ募ったらとある人が関西方面で豪雨被害にあった人います?その人のために私が1万円払ってカンパ席おごります!という勇者がいた!すばらしい。感動しました。

関西方面の人がいてその人自身は豪雨被害にあってなかったけど、じゃあ、ここはおごるので代わりに何か被害にあった人に寄付してください、一緒に座りましょう、と言ってくれた。素晴らしいね。みんなのおかげで昨日もセミナーの諸経費は支払うことができました。ありがとうございます。私も何か被害にあった人たちに寄付しようと思いました!

写真は会の終わり頃になぜか後ろに回って後ろ側から今日もありがとう〜と言う清水さんです(笑)昨日来てくれた人本当にありがとうございました。心を落ち着ける方法を一つ伝授しましたがあれ、実践すると本当に効果ありますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング