トップページ  » 日記  » 昨日は新しい仲間達と仕事終わってから晩飯を事務所の屋上で食べました。ひっっっさしぶりに新しい仲間を入れたけど教えるのが凄く楽しい。

2018.06.28 THU - 日記

昨日は新しい仲間達と仕事終わってから晩飯を事務所の屋上で食べました。ひっっっさしぶりに新しい仲間を入れたけど教えるのが凄く楽しい。

DSC01184
昨日は新しい仲間達と仕事終わってから晩飯を事務所の屋上で食べました。5人いたので近くのスーパーでちょっと高めの豚肉沢山買って焼いて食べました。ひっっっさしぶりに新しい仲間を入れたけど教えるのが凄く楽しい。そして新しい人達はドンドン吸収してくれてとても嬉しい。昨日だけで新しい人達が電話してくれて経営者交流会のご案内をして10社以上集まった。

新しい人を雇う、教える、結果が出る、会社も嬉しい。そして社会に価値が出る、人も成長する。経営者の喜びって正にこれやわ〜。人と雇って教育する大変な面もあるけど、プラスの面もある。ここ最近はプラスを実感する日々。彼らが成長すればするほどクリエイターの皆さんの応援が促進される。最高!

DSC01183.jpg
YouTubeライブ配信のペースが遅くなってるのは今は新しい仲間に1日3〜4時間かけて教えてるからヘトヘトになってるからです。ライブを楽しみにしてる皆さんちょっと待っててね。

スクリーンショット 2018-06-28 10.30.41.png

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング