トップページ  » 日記  » あ〜仕事多くて仲間増やしたい・・・と言ってたら新しい仲間が応募してきた。

2018.06.06 WED - 日記

あ〜仕事多くて仲間増やしたい・・・と言ってたら新しい仲間が応募してきた。

ORG_DSC00335 (1)
ぎゃークマに襲われる〜〜という写真です。で、ここから写真と全く関係無い話です。ちょくちょくブログと動画で一緒に働ける仲間募集という話をしていましたが、一人かなりいい提案を自らしてくれた人がいました。その人は週5日別の所で1日8時間働いているのだけども、週2日間無給でもいいから働かせて欲しいという提案。

何でそんな提案してきたかというと自分はまだ何が結果出せるかわからないし、教えてもらうばかりだから仕事覚えるまでは無給でも構わないと言う気合い。今の仕事だけ続けていても成長を感じないからちゃんと成長をしたい、しかし、成長したいのは自分の欲求だからそれだけでお金をもらうのは申し訳ない、という事。生活費は他の仕事で稼いでいるから問題ありません、だって。

よし!じゃあ無給で働いてもらう!と言うわけにも流石にいかんので経費も払うし、報酬も少しは払い、成果が出たら当然今の仕事よりも更には払うのですがこういう提案を言える人は凄いよね。若者です。将来有望。素晴らしい。そもそも仕事を覚えるまでは他で稼ぐ、という提案をする事自体が頭使ってる。いいね!

多分この人は一生懸命やれば今の仕事よりもすぐに稼げるようになる。そしてそういう風に鍛えて、教育し、結果が出せるように戦略を練るのが私の仕事。

と言うわけで清水さんの所で働きたい人はthanks@raku-job.jp宛に住所氏名電話番号職歴最終学歴を書いてメールしてください。安定したいだけなら普通のバイトのほうがお勧めしますが面白い仕事が待ってるのは確かです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング