トップページ  » 日記  » フランス通信社が私が手伝った東大安田講堂のファッションポジウムを取り上げてくれました!嬉しい!売上がない、商品も無い、そこから知識を仕入れて実践して、お金を350万集め、広告費をゼロで1000人集客!ファッションポジウムin東大安田講堂。

2018.06.05 TUE - 日記

フランス通信社が私が手伝った東大安田講堂のファッションポジウムを取り上げてくれました!嬉しい!売上がない、商品も無い、そこから知識を仕入れて実践して、お金を350万集め、広告費をゼロで1000人集客!ファッションポジウムin東大安田講堂。

売上がない、商品も無い、そこから知識を仕入れて実践して、お金を350万集め、広告費をゼロで1000人集客!ファッションポジウムin東大安田講堂。

2
6月3日に東京大学安田講堂でファッションポジウムというのが開催された。私はこれを手伝っていたのだけどこのイベントに取材をしてくれたフランス通信社が記事にしてくれた。とても嬉しい。このイベントは東京大学教授の安冨さんとブローレンヂの松村代表が主催されたもの。二人からは清水さんがいないと開催できなかったと言ってもらえて売上の乾杯の言葉まで任されました。ただ、何度も言っていますが私は手伝っただけで二人が凄いのです。私が手伝ったのは集客とマネタイズの方法の部分だけ。確かにお金が集まらなかったら開催できなかったかもしれませんが、方法を教えたのであって二人が実践したのです。実践された二人が凄い!

掲載された記事はこれ→性別なんて関係ない、好きな服を着たい 東大・安田講堂でファッション語り合う
http://www.afpbb.com/articles/-/3177068

2018-06-05 10.41.36
読書は実践してなんぼ、と言うことを常に言い続けているのですが今回安田講堂で広告費ゼロで集客できた数は1000人ほど。安田講堂の定員が1000名程度なのでほぼ満席。これを開催するためにお金も必要だったけど松村さんに教えたセルフクラウドファンディングの方法で松村さんは350万近いお金が集まった。素晴らしい。

DSC00145
コンセプトを作り、そこにお金を集め、人を集める。これが楽しい。私はこれをアニメゲームマンガでもやりたいと思ってるし、色んな所から相談を受けている。イノベーション起こして業界発展だな!

DSC00157
ちなみにフランス通信社はL’Agence France-Presseと呼ばれていて略称はAFPです。フランス国内最大にして世界最古の報道機関です。現在、AP通信、ロイターに次いで世界第3位の規模を持つ。日本語では「AFP通信」です。1835年に誕生してるのでもう少しで200年経つ!すごい所に掲載されました。

DSC00082DSC00036DSC00152DSC09964DSC00013
追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱UFJ銀行 永福町支店
普通口座 4569556 シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング