トップページ  » 日記  » 人は誰かに優しく踏みつけられたがってる・・・ってSMの話じゃないですよ(笑)

2018.06.02 SAT - 日記

人は誰かに優しく踏みつけられたがってる・・・ってSMの話じゃないですよ(笑)

人は誰かに優しく踏みつけられたがってる・・・ってSMの話じゃないですよ(笑)誰かに従って誰かに支配されるほうが基本的には楽なんです。政治に文句を言う人は多いけど、じゃあ憲法学んで法律学んでメディアリテラシーつけて、と言う人は少ない。

経営者に対して搾取だ!と言う人は多いけども自分で起業する人は少ない。ほどよく、いいかんじで、それなりに支配してもらった方が考えずに済むから楽なのだ。そういう人間の本能が人生を苦しいものに変える。なぜならほどよくちょうど良くいい感じで支配してくれる存在なんてどこにもないからだ。

写真は完全にイメージでアリ、本人の内面とは一切関係ございせーーーーん。

ORG_DSC09784

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング