トップページ  » 日記  » 福島のドローン空撮プロジェクト最終的に85分もの映画並みの長さになりました。これは下手すると人生の価値観が変わる迫力がある映像かもしれない。

2018.06.01 FRI - 日記

福島のドローン空撮プロジェクト最終的に85分もの映画並みの長さになりました。これは下手すると人生の価値観が変わる迫力がある映像かもしれない。

2018-06-01 22.12.13
ありえない、狂ってる・・・これがフクシマドローン空撮プロジェクトのために撮影したドローンの4K映像を見た人の感想です。10万円以上カンパしてくれた人にドローンの4K映像を送りました。知り合いも払ってくれたので目の前で見せた人もいた。その人は見ながら泣いていた。やはり映像の衝撃は半端ない。下手すると今まで信じていた価値観が全て崩壊する迫力があるのかもしれない。

2018-06-01 22.12.39
もしかしたらとんでもない動画を撮影してしまったのかも入れない、と今更自分で気がついた。考えてみたらドローンで4Kでしかも殆ど広告資本などの意図が入った編集が入ってなくて、しかも長さが85分もあるドローンの動画は日本初かもしれない。テレビなどは放送の関係上時間がどうしても短くなる。85分もドローンの映像を流しっぱなしにする事は出来ない。広告資本などの意図もあるし、他の番組との兼ね合いもある。だから不可能なのだ。

2018-06-01 22.12.25
それを実現したのは凄いことなのだ。これも10万円以上カンパしてくれた人達のお陰です。ありがとうございます。これについてはまだ募集しておりますのでぜひお願いします。烏賀陽さんとは早速もう一度ドローンを飛ばしに行きたいよね、と言う話をしています。まずは当面の目標は300万集めて英語編集版を作って海外のメディアにこれを売り込みに行く事です。ぜひ協力して下さい。

2018-06-01 22.12.00
ちなみにドローンはドローンの規制上・法律上問題無いところでしか飛ばしておりません。

それと烏賀陽さんのnote買ってね!

フクシマからの報告 今なお続く政府の初動ミスの後遺症 無意味な封鎖で住民に不必要な苦痛
https://note.mu/ugaya/n/n3e6219fdebff

福島空撮ドローン撮影。緑の中に出現する放射能を出す廃棄物が詰まった黒いゴミの山。

福島空撮ドローン撮影。緑の中に出現する放射能を出す廃棄物が詰まった黒いゴミの山。



昨日の空撮写真一部公開します。福島のドローン撮影。

昨日の空撮写真一部公開します。福島のドローン撮影。



フクシマプロジェクト応援よろしく!
(フクシマを福島と書かない理由は烏賀陽さんの本を読んでください)
三菱UFJ銀行 永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

カンパしてくれた人はthanks@raku-job.jpまでカンパした事をメールください。お礼を伝えたいです!

300万以上集まったら録画した高画質4Kバージョンを綺麗に編集し、英語の字幕を付けて世界に配信できます。無論、世界のマスメディアに英語でプレスリリースも出します。烏賀陽さんにもギャラが払える!

是非、気合いを入れて一口100万以上で応援して下さい。

カンパの金額に応じて下記のお礼をします。

3万円以上カンパしてくれた人達には一月万冊がパワーアップ復刊する福島原発メルトダウンまでの50年万冊堂バージョンをお送り致します。

10万円以上カンパしてくれた人には本と一緒に高画質4Kバージョンで撮影してきた福島のルポ映像をお送り致します。

30万円以上カンパしてくれた人には本、動画以外にカンパしてくれた人達を集めて清水さんと烏賀陽さんが福島ルポの報告会を開催し、少人数で直接お話をします。(烏賀陽さん盛り上がると話が長くなるので3時間以上になるかも)

300万以上カンパしてくれた人達には本、動画、報告会以外に万冊堂応援団となってもらいます。一月万冊が新しく作る出版社の応援団となり、1年に1回だけ開催される一月万冊その年の総決算報告会に参加できます。報告会はお金を出してくれた人だけ集めて行います。未公開の書籍、取材の進行状況なども話すので守秘義務は守ってくださいね。

1,000万以上カンパしてくれた人がいたら上記の本、動画、報告会、応援団以外に私が直接お会いして今後万冊堂にどのように関わってくれるか、福島問題についてどういう風に解決を関わってくれるか話し合いましょう。

2018-06-01 22.11.09
下記は清水も登壇するイベント告知

6/3 9時30分〜
読書の実践〜不完全性定理と不規則遷移現象の中で人間はどのように知識を得て情報処理を行うのか?〜in東京大学
https://www.facebook.com/events/215125532422627/

6/3 14時〜東京大学安田講堂 ファッションポジウム
https://www.facebook.com/events/890428367803263/

追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

フクシマプロジェクト応援よろしく!
三菱UFJ銀行 永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング