トップページ  » 日記  » スピリチュアルについて批判的なことを言ったら視聴者が減った(笑)それでいいのだ(笑)

2018.05.20 SUN - 日記

スピリチュアルについて批判的なことを言ったら視聴者が減った(笑)それでいいのだ(笑)

2018-05-20 23.40.40
昨日は烏賀陽さんと。今日は平田さんと。スピリチュアル、自己啓発について語りました。引き寄せの法則はないんだよ〜という話からもっとディープな話まで。清水さんがいかにやばいカルトじみたスピリチュアルにハマっていたかという黒歴史も話した。面白いことにこういうことを話すとチャンネル登録者の伸びが減るし、一月万冊のLINE@なんて10人登録者減った(笑)みんな聞きたくないのだ(笑)それでいいのだ(笑)そんな人はウチのチャンネルは見なくて良いのだ。ランチェスター戦略でいえば客層が違うのです。

スピリチュアル、自己啓発・・・願えば叶うので願いを叶えてみた清水さんがスピリチュアルや自己啓発を捨てた理由


自己啓発って他の分野のプロから見るとどんな風に見えますか?一月万冊清水有高と烏賀陽弘道さん(元朝日新聞記者のフリージャーナリスト)対談


2018-05-20 23.37.32

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング