トップページ  » 日記  » 日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?の著者である今さんが明日ライブに登場してくれることになりました。

2018.05.14 MON - 日記

日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?の著者である今さんが明日ライブに登場してくれることになりました。

DSC06218
明日であの子のお別れ会からちょうど一ヶ月が経ちます。私もまだまだ悲しみを引きずっているところではありますがそれでもなんとか前を向いていけるようになりました。明日は1ヶ月経ったという1つの区切りに一月万冊のライブ配信に大山さんが愛読していた日本一醜い親への手紙の著者である今さんを呼んでライブをやろうと思います。

DSC06230
今さんはお別れ会にも足を運んでくれてお話をしてくれました。あの子が取り組んでいた問題について一緒に引き継いでいくこと、今同じ問題に苦しんでいる人達への問題解決に少しでもお手伝いすること、それが悲しみを感じつつも前を向くことだと思っています。

DSC06121
そういう意味では今さんを呼べることはとても嬉しいことです。今さん来てくれてありがとう。もし、まだ今さんの本を読んでない人はぜひ読んでください。とても辛い本ではありますが、日本にこういうことが起きているという事を知るのはとても大切なことです。幸せな人こそ是非読んでみて欲しいです。

日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?
http://amzn.asia/aw5tcKP

ライブの正確な時間帯などは明日18時頃を予定しています。正確に決まったらまた告知させて頂きます。

DSC06014
あの子の件は確かに悲しいことでした。悲しいことだったし私は未だに悲しい。しかし、悲しかったね・・・で日常に戻っていつも通りならそれは、このような悲劇を起こした社会構造自体を放置することになってしまう。だから悲しくても、前向きにこの件に取り組んで行きたいです。







追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング