トップページ  » 日記  » 福島取材を終えた烏賀陽さんのベストショット集。

2018.02.23 FRI - 日記

福島取材を終えた烏賀陽さんのベストショット集。

DSC05227
福島取材を終えた烏賀陽さんのベストショット集。福島から帰ってきたのでお茶でもしましょーと誘ってチョコパフェとエスプレッソと葉巻。その後に平田さんも合流してもつ焼き屋さんへ。そのまま烏賀陽さんの家でライブ配信。そんな感じでした。写真は一部烏賀陽さんが撮影してくれたものもあります。

DSC05320
清水さんは烏賀陽さんの本を出すに当たって烏賀陽さんの取材先(福島原発など)にも同行し、烏賀陽さんの母校である京都大学経済学部も見に行き、烏賀陽さんの家まで見て、当然烏賀陽さんの著書を全て読み、烏賀陽さんのオススメの本は全てと言っていいくらい買っている。もっと言えば烏賀陽さんの昔のあんなことやこんなことまで聞いたし、烏賀陽さん本人だけではなく烏賀陽さんの友人である安冨歩東大教授からも話を聞いてる。

DSC03515
これとか烏賀陽弘道さん撮影。ライブ前のもつ焼き屋さん。

ここまで著者にこだわるのが普通なのだ。一緒に本を出すと言うことは一緒に子供を作るようなモノだ!改めてそう思った。私は烏賀陽さんの魅力を写真としても引き出し、烏賀陽さんの本を日本一売るのが得意な自信があります。

烏賀陽さんの応援カンパ先はこちら

SMBC信託銀行 銀座支店 普通 5294975 ウガヤヒロミチ

フェイクニュースの見分け方 (新潮新書) 烏賀陽 弘道
http://amzn.asia/7PZfXL9

「Jポップ」は死んだ (扶桑社新書) 鳥賀陽 弘道
http://amzn.asia/dLD9QDS

烏賀陽弘道(うがやひろみち)京都府京都市出身。京都大学経済学部卒業後、17年の朝日新聞社勤務を経てフリーのジャーナリストとして活動中。自らもベーシストでありミュージシャン。音楽評論家。軍事学修士(コロンビア大学1994年)。日本外国特派員協会名誉会員。著書の福島第一原発メルトダウンまでの50年は独自の取材だけで丹念に情報を集め文章としてまとめた傑作。初心者向けの本としてはフェイクニュースの見分け方などがオススメ。知性とユーモアに溢れた顔出し実名出しの気骨のジャーナリスト(この紹介文は清水が書きました^^)

DSC05225
DSC05201
DSC05231
DSC05235
DSC05238
DSC05244
DSC05254
DSC05309
DSC05310
DSC05315
DSC05289
DSC05272
DSC05298
追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。そうじゃないと、匿名でざっくりした質問が多すぎて答えようがない(笑)

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱東京UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング