トップページ  » 日記  » 私のYouTubeチャンネル登録者数が9,000人超えてました。しかし、世界中の海のイカの数はおそらく50〜1,000億匹以上なのでまだまだかないません?

2018.02.22 THU - 日記

私のYouTubeチャンネル登録者数が9,000人超えてました。しかし、世界中の海のイカの数はおそらく50〜1,000億匹以上なのでまだまだかないません?

2018-02-22 17.58.34
YouTubeチャンネル登録者数が9,000人超えてました。早く9,000万人くらいの登録になりたいです。データはここ直近90日間のデータです。743万分見られてるってよくわかんないですよね。約5159日です。1日辺り約57.3日誰かに向かってYouTubeの私が語りかけていることになります。1日の時間が57.3倍になったという事ですね。

2018-02-22 17.59.46
9000人のチャンネル登録者数が仮に9万人になったら私は1日辺り573日分どこかで話すことになるので1日に1.5年以上どこかで講演してることになります。最早わけがわかりませんね。

2018-02-22 18.00.20
突然話変わりますが、マッコウクジラって世界中の海に何匹いると思います??これが実はわかってないのですが(推測は可能)、およそ2億トンのイカを食べてることがわかってるそうです。2億トンのイカって・・・これ、世界のイカの漁獲量の何十倍、50倍くらいだっけ?くらいになるそうな・・・世界中の人間のイカの消費量よりマッコウクジラが食うイカの量の方が多い。マッコウクジラ何匹いるの??ていうか、世界中の海はそんなにイカで埋め尽くされてるの?!(笑)

イカのサイズがデカ目に見積もって1匹50キロでも1トンに達するためには20匹必要です。それ1トン。20匹で1トンだとすると1億倍すると20億匹。2億トンのイカ食ってるなら40億匹?ということは今も海には40億匹のイカが蠢いている・・・誰だよ、地球が人間の星だとか言った奴(笑)イカの星だよ。ちなみに人間が食べるイカの重さは1キロも無いものがほとんど。50キロもあるデカいイカは主に深海に生息してるそうです。

重さ1キロのイカを2億トン用意しようと思ったら

2億トン=2,000億キロ

なので

2,000億匹・・・

地球じゃ無くてイカ球という名前に改名してもいいかもしれない。とはいえ、これ、当たり前ですが世界中の海をくまなく調査した結果では無く推測の域を出ません。もしかしたらマッコウクジラは人間に隠れてイカ工場を作って深さ2,000メートルの深海でイカを生産してるかもしれない。人間以上の科学力を持ってイカをバイオ科学で増殖してるかもしれません。

何が言いたいのかというと9,000人の時点ですら1日57.3日私がどこかで喋ってるならこれが9万、90万とかになると最早何が起きるか訳のわからん数字になります。楽しみです。この自分の再生回数とマッコウクジラを繋げる辺りが抽象度なのです(笑)これを書いていたらマッコウクジラの本が欲しくなったのでAmazonで注文しました(笑)

41TJ85WQPKL
2,000億匹もイカがいたら4,000億個の目玉があって、4兆本以上のイカの足です。想像を絶します。こういうことを考えるの楽しいです。ワクワクします。私が大金持ちになったら戦争終わらせて原子力空母を全て武装解除させて海洋研究所の基地にしてそこに100万個の水中探索ドローン充電施設を作り、世界中の海をくまなく調査してみたいです。そしてマッコウクジラとイカの禁忌に振れてしまい全人類VSマッコウクジラ&イカ戦争勃発。

追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。そうじゃないと、匿名でざっくりした質問が多すぎて答えようがない(笑)

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱東京UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング