トップページ  » 速読多読コーチング  » 精神科医の本を100冊読んで、その用語を完璧に覚えて知識で理解しても自分の心の病を治すことはできない。

2018.09.25 TUE - 速読多読コーチング

精神科医の本を100冊読んで、その用語を完璧に覚えて知識で理解しても自分の心の病を治すことはできない。


精神科医の本を100冊読んで、その用語を完璧に覚えて知識で理解しても自分の心の病を治すことはできない。そんな話を烏賀陽さんと昨日盛り上がった。すごく同意する。年収アップだって同じでビジネス書を100冊読んで暗記しても年収1ミリも増えない人もいる。が、増える人もいるのだ。ではその違いは?その壁をどう乗り越えるのか?これはとても考えるのが重いけど楽しいテーマだ。


知識に溺れて苦しくなるくらいならヌイグルミなでなでする方が余程いい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング