トップページ  » 速読多読コーチング  » コーチング 仕事を加速させるマインド。自分の信念を曲げずに権力者に対する愚痴を言わない。自分のゴールを下げずに権力者に対する批判をいわない。

2018.07.08 SUN - 速読多読コーチング

コーチング 仕事を加速させるマインド。自分の信念を曲げずに権力者に対する愚痴を言わない。自分のゴールを下げずに権力者に対する批判をいわない。

DSC02878
自分の信念を曲げずに権力者に対する愚痴を言わない。自分のゴールを下げずに権力者に対する批判をいわない。自分のエフィカシー下げずに権力者に好かれるようにする。これを実践してる人って意外と少ない。成功していきたければ成功してる人に気に入られて引き上げてもらう、一緒に仕事して成功者を更に成功させて一緒に成功していくのが手っ取り早い。

無論、おべっか、お世辞を言うのではないよ。それは自分のエフィカシーが低い証拠。自分のゴールと現在成功してる人のゴール、両方が叶えられる抽象度に立って行くのがいい。それに立つのは大変かもしれないけど間違いなく仕事の成功は加速する。

トランプ大統領の批判は簡単だし、プーチンさんや習近平さん安倍さんの批判も簡単だが、それだけなら大多数の人がやってる。そういう人達のゴールを包摂した上で自分のゴールも一緒にする。そしたら世界は一瞬で変わるだろうなあ。

もう少し身近な例でいえば私が社会人3年くらいで年収1,000万以上営業マンとして稼げるようになったのは上の人間の気持ちに配慮したから。上司にすり寄ってお世辞を言うのではなく心から上司の立場に立つ。その上で自分の信念を曲げない。自分の会社の上司に対しても、社長に対しても同じ。営業先の社長に対しても同じ。

批判や愚痴を言うなら誰でも出来るし、お世辞を言ってすり寄るのも誰でも出来る。ただ、それだけだとあんまり人生変わらないんだよね。変えたいならその大多数から抜け出してノットノーマル側に回る。それって本当に大切。

話変わりますが本日のイベント大盛況です。特に17時30分からのが多すぎる。100席まで増やしましたが100人超えそうです。これ以上は物理的に増やせません。若干の立ち見が出ますが許してね。あと、質問付きの前列予約席を1万円で販売しておりましたが、今回は人数多すぎるので質問権利無しの前列予約席を5,000円でカンパでつのります。確実に座りたい人は受付で5,000円カンパして頂ければご案内します。

イベント情報 東京神保町 東京堂書店6階ホールで開催

7/8 15時〜17時
著者と一緒に学ぶアファメーションバイブル勉強会
https://www.facebook.com/events/225481144755578/

7/8 17時30分〜19時30分
まずは自分から豊かになろう。豊かになって周りを豊かにしていくためのマインドの使い方
https://www.facebook.com/events/1913748735582490/

7月8日17時30分〜19時30分で祢津伸吾マスターコーチと一月万冊清水有高でセミナーをします。まずは自分が豊かになる、リッチになる、それが他人の幸せ、社会の幸せに繋がっていくという話をします。



写真は烏賀陽弘道さん撮影。

追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱UFJ銀行 永福町支店
普通口座 4569556 シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、写真撮影、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール




DSC02878

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング