トップページ  » 速読多読コーチング  » コーチング 限界超えて働ける人こそやりたい事をやらないと意味が無い。

2018.06.25 MON - 速読多読コーチング

コーチング 限界超えて働ける人こそやりたい事をやらないと意味が無い。

DSC00469
限界超えて働けることはいいことなのか?悪いことなのか?普通の人なら挫けてしまう所で踏ん張りがきいて乗り越えられてしまう。故にそういう人は成功する。だけどそういう人は限界超えて働けるからこそ突然身体に無理が来てしまうから休んだ方がいい・・・というのが週末受けた1回3万円するスーパー整体師さんから言われたこと。

確かに売上が1億もなくて営業利益なんて50万しかないときに1.4億の負債を抱えたら普通の人なら自殺とか自己破産する。いや、そもそも普通の人ならそんな負債を抱えるような挑戦をしない(笑)今も仲間にとても悲しいことがあって、人に裏切られて、それでも前を向いて業界発展だ!ゴールだ!!と言いながら前進しようとしてる。これもまた普通の人なら倒れて終わり、と言う所なんだろうか。

多くの人は何か大きな事を成し遂げる前に挑戦も出来ず、挑戦したとしても踏ん張りがきかず終わってしまう。でも、それはそれで早めに安全装置が働いているという意味ではとてもいいことなのかもしれないね。

普通の人なら倒れてしまうところで立ちあがり、普通の人なら挫けてしまう所で踏ん張る。それは素晴らしい能力なのかもしれないけど、嫌なことをやっているなら意味が無いのだ。本人がやりたいからやっているならまだいいけど、やりたくない事をやっているならさっさと倒れた方がいい。しかし、やりたくない事をやっていてもこういう人は踏ん張れてしまうらしい。そこの見極め大事だね。ほんま。

思えば新卒の頃に数千万円の連帯保証人を社長の奥さんの代わりに引き受けたり、お金が無い時は消費者金融から350万円ほど借りてきて会社にツッコんだり・・・これもまたありえんよな。そこを乗り越えたからこそ私は何かを得たのだけど、そんなもん乗り越えなくても良かったのかもしれません(笑)自分の成功体験だったと思う事を疑うのはとてもいいことですね。

自分のやりたい事のために自分の能力を使わないと勿体ない。あと、今回の休みで気づきがあったのが、そーいや、ここ半年くらい自分のためにお金と時間使ってたっけ??あれ?もしかしてあんまり使ってないんじゃない??とか昨日のんびりして思いました。自分を大切にしないと他人も大切に出来ないからね。そういう意味ではリフレッシュ小旅行はいい気づきがありました。気付かせてくれた皆さんありがとう。

イベント情報 東京神保町 東京堂書店6階ホールで開催

7/8 17時30分〜
まずは自分から豊かになろう。豊かになって周りを豊かにしていくためのマインドの使い方
https://www.facebook.com/events/1913748735582490/

7月8日17時30分〜19時30分で祢津伸吾マスターコーチと一月万冊清水有高でセミナーをします。まずは自分が豊かになる、リッチになる、それが他人の幸せ、社会の幸せに繋がっていくという話をします。



DSC00466
追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱UFJ銀行 永福町支店
普通口座 4569556 シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、写真撮影、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング