トップページ  » 速読多読コーチング  » コーチング 笑顔でいるようにしているだけであって、悲しさや辛さを感じなくなるわけではない。

2018.06.14 THU - 速読多読コーチング

コーチング 笑顔でいるようにしているだけであって、悲しさや辛さを感じなくなるわけではない。

ORG_DSC00780
笑顔でいるようにしているだけであって、悲しさや辛さを感じなくなるわけではない。ここ数ヶ月、とても悲しいことがあったり、それの波及で人に裏切られたり、人が去って行ったり、もう会社売り払って地元にでも帰ろうかなと言うくらい落ち込んだりもした。でもやっぱり応援してくれる人がいたり、そもそも私は何の為に仕事してるんだ?クリエイターの応援じゃないか、アニメゲームマンガ業界や著者の皆さんを応援するために働いてるんじゃないか、と自分の仕事してる意味を再確認したりした。だからやっぱり私は自分のやりたい事のために元気で笑顔でいたい。

ただ、どうも清水さんはいつも元気で辛いことなんか感じない、と誤解してる人もいるらしい。また、私の教えやコーチングを学べば辛さや悲しさなど一切感じない笑顔だらけの人生になれると誤解してる人もいるらしい。そんなわけないでしょう。喜怒哀楽含めて感じて当たり前で、ただそれに振り回されないよう感じたり味わったりしてもより良く生きる事を諦めてないだけ。

辛さや苦しさ、悲しみを感じ無い人になったらロボットですよそんなの。そんな人はこれからのAIとロボットに駆逐されるだけの人間だ。今回の件で私を信じてくれたり応援してくれた人達にマニュアルのような感謝しか出来ない人間になる。そんなのは本当に無意味。苦しさ、悲しみ、ネガティブなものを感じなくなるのが目的ではない。喜怒哀楽含めて自分の糧として自分の人生のやりたい事のために突き進むことが大切なんです。決してネガティブなものを一切感じないハッピーだらけの人生になる事は目的ではない。そんな物が目的ならマリファナでもやって常にハイテンションになればいいだけ。意味なし。

ネガティブもポジティブも感じつつ、さりとてそれら喜怒哀楽に振り回されず、自分や仲間やお客さんや応援したい人達のために生きていくよりよい人生、それを生きる事が大切なんです。そんなことを思った今日の朝の読書でした。写真は我が家のノルウェージャンフォレストキャットです。抱きかかえてちょっと不満そうですな(笑)

追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱UFJ銀行 永福町支店
普通口座 4569556 シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング