トップページ  » ファイナンスコーチング  » お金持ちにになる4原則はめっちゃシンプル。コーチングは魔法の杖でも何でもないよ。

2018.05.19 SAT - ファイナンスコーチング

お金持ちにになる4原則はめっちゃシンプル。コーチングは魔法の杖でも何でもないよ。

1
お金持ちがどうやってお金持ちになって行ったか、日本のお金持ち研究やとなりの億万長者、他にもさまざまなデータを調べたり、苫米地英人さんの金持ち脳読んだり・・・色々やりましたがたった4つにまとめられます。

仕事を愛して一生懸命働く。
仕事は継続が大事。10〜30年以上しっかり続ける。
勉強を怠らない。スキルを磨く。読書をする。
浪費をするな。収入より支出を抑える。

これ以外やはり特筆すべき事はない。これを金持ちになる方法に楽な方法はない・・・と落ち込む人が多いのだけど、この方法が一番金持ちになるには楽ちんだ、と気付いたら一気に考え方は変わるし資産だって増えやすくなる。痩せるためには運動と食べすぎをやめるしかない、と覚悟が決まったらすぐ痩せるようなもの。

それに楽して稼ぐって何だ?上の反対なら

仕事をさぼりつつてきとーに働く。
仕事は辛かったらさっさと休んだり転職する。
勉強も面倒くさかったらやらない。
浪費はしたいだけする。買いたいものを買いまくる。

という事になる。これで金持ちになる!わけない。普通に考えたらわかる。わかるんだけども今日も自己啓発本の棚やセミナーには魔法の杖を求めた人達が群がるのだろう。コーチングは楽して稼ぐ方法ないかな〜ってさまよってる人達が、いや!やっぱりちゃんとやろう!それが一番!と変わるためのメソッドであって魔法の杖じゃないっす(笑)

楽して稼げる方法はないのか
今の自分が何も変わらないまま収入だけ上げる方法はないか

その欲を消せない限り、無限に詐欺ビジネスにむしり取られてしまいますよ!そんな金と時間があるなら読書だ!

もう少し細かく知りたい人は下記のブログをどうぞ

苫米地英人さんの金持ち脳は正しいのか?別のデータを元に仮説検証してみたら、やっぱり正しかった(笑)

苫米地英人さんの金持ち脳は正しいのか?別のデータを元に仮説検証してみたら、やっぱり正しかった(笑)



苫米地英人さん金持ち脳 感想 苫米地さんの言う『金をもらうプロになりたかったら10年は修行しろ』を見落としていた人は成長の余地がある。

苫米地英人さん金持ち脳 感想 苫米地さんの言う『金をもらうプロになりたかったら10年は修行しろ』を見落としていた人は成長の余地がある。



追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱東京UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング