トップページ  » 速読多読コーチング  » お金の悩みを消す方法。お金が欲しいなら本気で欲するか、そこまでイラン!と割り切るかどっちかだ。お金稼ぎたかったら本気でお金を欲する自分になる必要がある。

2018.05.03 THU - 速読多読コーチング

お金の悩みを消す方法。お金が欲しいなら本気で欲するか、そこまでイラン!と割り切るかどっちかだ。お金稼ぎたかったら本気でお金を欲する自分になる必要がある。

お金の悩みを消す方法。お金が欲しいなら本気で欲するか、そこまでイラン!と割り切るかどっちかだ。お金稼ぎたかったら本気でお金を欲する自分になる必要がある。今日のライブでも話をしたけどお金が欲しいと言うけどお金が入ってこないと苦しんでる人が本当に多い。だけど、そのわりに本気でお金が欲しくてたまらんのじゃ!!という人は少ない。ちなみに私はお金が欲しいし必要だと思ってる。だから自分に必要な分が自然と入ってくる。

DSC07465
写真はアリスミラーの本。私はこういう本を沢山買うのでお金がかかる。アリスミラーの本を揃えるだけで何万とかかる。私は読書代だけで1,000万近く年間かかる。だからお金は稼ぎたい。他にも読書して成功する人の事例に自分自身がなりたいからやっぱりお金は稼ぎたい。その方が説得力が増す。私自身は母子家庭で不登校児、いじめられっ子だったのでそういう人でも頑張ってる人いるんだよ!と背中を見せたいからやっぱり稼ぎたい。コーチングのエビデンスに自らなりたいのでそういう意味でも付加価値を自由にお金に換えている姿を見せたい。お金が全てでは無いけど資本主義の中では一つのいい指標だから利用したい。

しかし、ここまで自分にとって必要だからお金を稼ぐしか稼ぎたい!と決めてる人は意外と少ない。欲してる割に手に入らない・・・と悩んでる人が本当に多い。これはダイエットにも似ている。痩せたいと言いつつ、ケーキ食べたりラーメン食ったりしてるようなもの。本気で痩せたいなら食事制限が必要だけどもそれはしない。

ドラクエとかRPGゲームに例えるなら魔王を倒して世界を平和にしたいと言いつつ、ずっとスライムの相手をしてるようなもの。いや、スライムの相手すらせずに最初の町でウロウロして永遠にレベル1のまま。

例えば月給30〜40万円欲しいなら深夜バイトやきっついバイトをしまくった方が手っ取り早い。今は人手不足なのでどこに行ってもそれなりに仕事はある。引っ越しのバイトとか深夜のバイトとかやりまくればいい。ただし、そこまでのエネルギーが湧いてこない。それはそこまでお金が欲しいわけでは無いからだ。

月給40万が年収1,000万でも、1億円でも同じ。本気で欲しかったら本気でそれに向かって取り組めばいい。ただし、それには多くの自己変革が必要になるのでエネルギーが必要だ。本気で欲しがってなかったら大抵挫折する。ダイエットだって命に関わる状況になったら勝手に痩せる。そこまで本気じゃないからダイエットも失敗する。お金稼ぎも同じ、本気でやればお金は稼げる。

重要なのは本気で欲してないから手に入らない。本気で欲しがってるわけじゃないのにお金が手に入らないとクヨクヨする。自信をなくしたりする。本気で欲しいのではないのだから『イラネ!』で終わりでいいじゃないか。欲しい・・・けど・・・欲しい・・・でも・・・の間でウロウロしてるから金が入ってこないしストレスも溜まる。本気で欲してないなら多くを求めないと割り切るか、本気で欲しがる自分に変わるかだ。

変わると決めたならそういうゴール設定をすればいい。無論、ファイナンスのゴールだけではダメで他にも色んなゴールを設定する必要がある。お金を欲することを心からWanttoにする人は意外といない。ファイナンスのゴールを本気で掲げる人は少ない。そのわりにクヨクヨしてる。人生が勿体ない。稼ぎたいなら本気で稼ぐ、本気になれないならコーチに依頼するかセルフコーチングすればいい。

人生は短い。クヨクヨする暇あるなら駆け抜けた方が絶対楽しい。あるいは金なんて必要以上いらんわ〜と欲望を捨てるかだ。どっちでもいい。どっちでも生きていけるのだ。

今日のライブというのは下記。

コーチング上級編 仕事とお金のゴールを大きく達成する正しいゴール設定についてというライブをやります。10時30分スタート。お金を稼ぐことと、仕事をすると言うことは違うのです。

コーチング上級編 仕事とお金のゴールを大きく達成する正しいゴール設定についてというライブをやります。10時30分スタート。お金を稼ぐことと、仕事をすると言うことは違うのです。



まあしかし、アリスミラーの本をつかってお金稼ぐ話した人は少ないだろうな(笑)

追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱東京UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング