トップページ  » 速読多読コーチング  » コーチング アティチュード変えて楽器買って演奏してみた ハピドラムミニ

2018.02.24 SAT - 速読多読コーチング

コーチング アティチュード変えて楽器買って演奏してみた ハピドラムミニ

初めて打楽器を自分で買って適当に演奏してみた。ハピドラムという楽器。烏賀陽さんの家に遊びに行った際に見つけてあれやこれやと触って一目惚れだった。

しかし、楽器を触ってみて思ったけど自分の中にあるブロックは

1.上手く弾けてるだろうか?へたくそと言われないだろうか
2.これで正しいのだろうか?

そんな物があるなあと感じました。しかしですね、1の上手く弾けてるだろうか?と言うのに対して誰かがへたくそ!そうじゃないんだよ、ハピドラムはこう弾くもんだ云々かんぬんって言ってくる人いたら正直どうでも良いよね。ブロックです。人が楽しく自分のお金と時間を使って勝手にやってるのにいちゃもん付ける人って音楽楽しんでねえじゃん(笑)

2についてもコーチング的には正しい音楽の楽しみ方、何て物は存在しないのだから素人なりに純粋に楽しめばいい。正しい間違ってるよりも心で感じる方が大切だ。なのに何故か上手く、正しく・・・という思いが出てくる。これは読書も同じでそこら中に自称ちょっと上級者の人達が『そうじゃないんだよ、あーだこーだ』と言ってドリームキラーになるんだろうな。自分が音楽を楽しむよりも読書を楽しむよりも、自己の虚栄心を満たす手段になっとるんだろう。

そういう人間はフランス料理に行った際に過度にマナーを重視して、行き慣れてない人間に対して『フランス料理の食べ方がなってない』とか言う類いの人間と同じなんだろう。要するに一緒に食事しくない種類の人間だ(笑)

読書も音楽もしたり顔でドリームキラーが満ちあふれておる。勿体ないなあ。読めば楽しい、弾けば楽しい。それでいいじゃないの。わっはっは。

コーチング アティチュード変えて楽器買って演奏してみた ハピドラムミニ


カラオケ行って過度に上手く歌えてるかどうかを気にする人も勿体ないよね。おそらくどこかでお前の歌は下手だとか、上手く歌わないと恥ずかしいとかドリームキラーにやられたんだろうな。

追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。そうじゃないと、匿名でざっくりした質問が多すぎて答えようがない(笑)

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱東京UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール



平田悠貴(ひらたゆうき)東京都出身。吉祥女子高等学校卒業後、学習院大学文学部哲学科卒業。ビ・ハイア株式会社副社長。株式会社スピネル代表取締役。三松真由美の夫婦仲相談所マネージャー。タイスコーチ。イラストレーター、漫画家、アートディレクター。アニメは80〜90年代の作画が大好き。美術館や映画館が大好き。清水と二人でライブに出つつも常に清水より目立とう、主役の座を奪おうとする。趣味の漫画の時間が忙しいので副社長で納まって上げている、という名言を清水に放つ。年収高くなりすぎて起業してくれと清水にお願いされた猛獣系女子。(この紹介文は清水が書きました^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング