トップページ  » 読書ブログ  » おおおおおおお・・・・・・これはまた凄い。。。自分の興味ある分野の本ばっかり読んでてはダメ!自分が興味が無い、価値がないと思ってる本も読もう!

2018.05.16 WED - 読書ブログ

おおおおおおお・・・・・・これはまた凄い。。。自分の興味ある分野の本ばっかり読んでてはダメ!自分が興味が無い、価値がないと思ってる本も読もう!

1
おおおおおおお・・・・・・これはまた凄い。。。というわけで買いました(笑)自分の興味ある分野の本ばっかり読んでてはダメ!自分が興味が無い、価値がないと思ってる本も読もう!と言うわけで定期的に自分にとって興味が無い本、変な本を買うようにしております。今回はこの3冊。しばらくしたらAmazonから届きます。

個人的に興味があるのはスピリチュアルキャリアという本。内容紹介がぶっ飛んでる。

いまや1兆円規模ともいわれるスピリチュアル業界。その先駆けとして、創立20年、年商3億円を超えるスピリチュアル企業の社長を務める著者が、「誰でもできる」スピリチュアル起業の方法、「好きなこと」をして、豊かに生きるコツを伝授する。マンガでわかる著者のサクセスストーリーを収録のほか、「スピリチュアルな才能に目覚め、あなたを最高の気分にしてくれるカード」付き。

すごいな・・・これはどんな本なんだろう。他にも占いビジネスで儲けろ!というのも面白そう。基本的にこんな本読んでる占い師は売れないでしょう(笑)本当に占いが出来るなら集客方法を占いで何とかしたらいい。が、占い師は自分の事は占えないのですよ・・・という素晴らしい切り返しトークがある。

そのトークを考えたIQは大したもんだと思う。素晴らしいね。基本占いなんて全部嘘なのでこんな本絶対読まないが、占い師ビジネスがどのように現代日本にあるのかは興味がある。占いなんて全部嘘というのはサイキックマフィアという本が有名だよね。

サイキック・マフィア―われわれ霊能者はいかにしてイカサマを行ない、大金を稼ぎ、客をレイプしていたか、と言う本。中古なのに14,000円から。とんでもない金額だ。

この本は占い師ビジネス、超能力ビジネスの裏側を元霊能者が赤裸々に告白してる本。内容はアマゾンからの引用だと

改心した元スター霊能者が、自らの過去を懺悔し、心霊業界の暗部を洗いざらいぶちまけた内部告発の書。世界各国をカバーし、客=カモの情報を交換しあう心霊マフィア・ネットワークの存在を明かすとともに、霊能者が使うトリック、客についての情報を探るための盗聴工作、儀式と称して女性客をレイプする霊能者たちの極道ぶりまで、破廉恥きわまりない業界の実態を克明に描く。

です。前世とか、霊界とか、生まれ変わりとかは全て宗教が生み出してきたお布施をゲットするための3,000年以上かけて作り出されてきたマーケティング戦略であり、ブランド戦略、経営戦略なのでなかなかここは突き崩されないだろうけど、こういう本を読むのは楽しい。

ちなみに清水さんは前世、霊界、輪廻転生、占い、風水、引き寄せの法則系、思考は現実化する、ホオポノポノ、などなど一通り1,000冊以上はそういう系の本を読んでマジで信じてた時代もありました(笑)信じてない時の方が上手く行ってるけど、そもそも現世で上手く行くならそういうものを信じる、と言う時点で私は信心がたらんのかもしれんな(笑)

逆に占いとか前世大好きな人は、コトラーとかドラッカー、あるいはそういう物を批判してる本を読むと言いと思うよ。それが正しい読書家のバランス感覚。



追伸

最近Facebook友達申請が多いのですがスパムと分けるためにも、基本的に友達申請は私の記事にいいね!してくれた人に私から申請するようにしています。

YouTube https://www.youtube.com/c/yukoreadman/
Twitter https://twitter.com/monthlymansatsu
LINE https://line.me/R/ti/p/%40uzz0811w

私に質問がある人は氏名、年齢、住所(何県のみでOK)、職業、質問内容を具体的に書いてFacebookMessenger、一月万冊公式LINE@、thanks@raku-job.jp宛てにメッセージください。質問が具体的な人でルールに則っている人の質問を取り上げます。

いつも清水さんありがとう!と応援したい人は

三菱東京UFJ銀行
永福町支店
普通口座 4569556
シミズユウコウ

にカンパしてください。1万円以下でも大喜び!!!清水さんの一月万冊運営費用に使わせて頂きます。運営費用と言っても読書代に消えます(笑)それが主な運営費用で年間1,000万以上かかります。それと!カンパしてくれた人は是非私にメッセージかメールをください!お礼をちゃんと伝えたいです!読書家が成功する世の中にしたい!というわけで今日も読書!

今日も読書!

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学で講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。コーチングと読書を通じて色々な可能性をみんなに伝えていきたくてこのチャンネルを運営中。月1,500冊以上の読書をして、それとは別腹で漫画も毎月数百冊読む。趣味はパイプ、葉巻、ドライブ、喫茶店&本屋巡り。

清水有高プロフィール詳細

清水有高プロフィール



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清水 有高

清水 有高Yukou Shimizu

ビ・ハイア株式会社 代表取締役

一月万冊 清水有高(しみずゆうこう)滋賀県出身。元不登校児、母子家庭育ち。ビ・ハイア株式会社代表取締役。滋賀県立大学人間文化学部卒業。ベンチャー役員、上場企業役員などを経験しコーチ、投資家、経営者として活動中。東京大学を始め各種大学でも講演多数。コーチングと読書を経営に活かし営業利益1億円以上、自己資本比率70%の会社を経営。8年間でスタッフ1人あたりの営業利益を100倍以上にする。

新着記事

人気ランキング